ルミネカードの審査に落ちるのは債務整理が原因になる?

ルミネカードはOLや主婦に人気の高いクレジットカードですが、過去に債務整理をしていたり滞納が多いと審査に通らない可能性が高くなります。

ルミネカードは、JRView Suicaと提携しているので、JR通勤している場合はお得にポイントが貯められるとOLなどから高い人気を集めています。しかし、入会の際に必要な審査は決して甘いとはいえないので、希望する前には審査基準をチェックしてみると良いでしょう。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

ルミネカードの入会基準に当てはまるのは、18歳以上(高校生以外)であることと電話連絡が取れる人です。しかし、配偶者の信用情報に問題がなければ専業主婦でも審査に通りやすいので、主婦層にも人気のあるクレジットカードといえます。といっても、他のクレジットカードと同じように、過去に債務整理をしていたり滞納していることが多かったりすれば、審査に通らない可能性は高くなります。

これらには特に問題がなかったという場合でも、審査に落ちてしまうことは少なくありません。そんな時には、既に持っているクレジットカードをチェックしてみることです。もしも510枚持っている場合、それが審査落ちの理由かもしれません。使わないクレジットカードは解約してしまうのがおすすめです。また、御主人の信用情報に問題がないのであれば、御主人にクレジットカードを作ってもらい、その後に家族カードを発行してもらうというのも一つの方法です。JRによく乗って、行きやすいところにルミネがある人ならポイントがどんどん貯まるのがルミネカードです。賢く貯めたポイントで、お得にショッピングを楽しみましょう。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

コメントは受け付けていません。