債務整理のための弁護士事務所は都会の方が良い?

債務整理をする場合、なるべく都会にある弁護士事務所や司法書士事務所に相談した方が良いです。それは、債務整理に関する経験が多いからです。

債務整理をする場合、弁護士事務所や司法書士事務所に依頼をすることになります。しかし、どんな事務所に依頼をしたら良いのか、悩んでしまうところです。債務整理の依頼をする事務所を選ぶポイントとして、なるべく都会の事務所を選ぶということがあります。

なぜかというと、都会の事務所の方が、債務整理の案件について、数多くの経験があるからです。債務整理は、債権者との交渉を行って、借金の減額をしなければなりません。そのため、弁護士や司法書士の交渉テクニックが、借金をどれくらい減らすことができるのかということに直結します。したがって、どのような交渉を持ち掛ければ応じてもらえるのか、という場数を多く踏んだ弁護士や司法書士の方が、債務整理に成功する確率が高くなります。

だからといって、地方の弁護士事務所や司法書士事務所に腕の良い弁護士や司法書士がいないわけではありません。評判の良い事務所である場合には、そちらに依頼しても問題はありません。ただ、地方の事務所は、相談料が割高であったり、相談時間が決められていたりします。そういった点からも、都会の事務所に依頼した方が良いという側面があります。

都会が遠方という方でも、全国展開しているような事務所であれば、メールや電話でも相談が可能です。正式依頼する際には、面談を1回以上行わなければなりませんが、それまでに相談を重ねて詳細について検討することができるので、心配ありません。

コメントは受け付けていません。