任意整理で成功した体験談

任意整理で成功した体験談を紹介します。これから任意整理をする方、任意整理を検討中の方は体験談を参考に手続きを進めていきましょう。

夫の稼ぎだけでは生活が苦しかったため、キャッシングに手を出してしまいました。最初は問題なく借入・返済が出来ていましたが、パートの身分であるため収入は不安定。子供もいるので、時に収入が落ち込むこともあり、徐々に返済が困難になってきました。毎月の返済額も5万円以上と決して安くありませんから、このままでは生活が出来なくなると思い、友人の紹介で弁護士事務所に相談しました。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

私が選択したのは任意整理です。親身になって相談してくれたので気持ちも和らぎました。任意整理なので返済は残っていますが、将来利息がカットされ元金も減額できたので返済の負担はずいぶん軽くなりました。督促が止まったのもホッとしています。夫には生活のために私が借入をしていることは相談しています。今回このようなことになり、夫も今まで以上に仕事を頑張ってくれるようになりました。家族全体が良い風に変わった気がします。

ちなみに、任意整理をする前は毎月8万円返済していました。当然パートの少ない給料ではやっていけません。しかし任意整理をした後は半額も減額され4万円に。ここまで減額するとは思っていなかったので助かりました。生活の立て直しもできていますし、弁護士に相談するのはとても勇気がいりましたが、今回利用して本当に良かったです。決して生活がラクになったとは言い切れませんが、以前のことを思うと肩の荷がおりました。債務整理に強い優良な弁護士事務所を紹介してくれた友人にも感謝しています。

コメントは受け付けていません。