債務整理の事務所を選ぶ方法ランキング

債務整理の依頼をする事務所の選び方は千差万別ですが、かかる費用や営業時間、そして口コミを参考にしながら選ぶ人が多いようです。

債務整理の依頼ができる法律事務所は全国各地にたくさんありますが、普段の生活ではなかなかかかわりがない業界なので、どんな点を基準にして事務所選びをすれば良いか分からないという人は多いものです。事務所選びの方法をランキング形式でまとめてみました。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

1位:費用

債務整理を弁護士に依頼すると、当然ですが費用がかかります。一定料金というわけではなく事務所によってかかる費用が異なるので、複数の事務所に相談して最終的には費用で選ぶという人はとても多いようです。リーズナブルな費用の事務所が必ずしも良いというわけではなく、できるだけ最初に見積もりを出してくれる所や明朗会計の事務所を選んだほうが安心です。また、まとまった費用を準備できない人のために後払いの分割払いに対応している所もあるので、そうした基準で選ぶ人も多いですね。

2位:営業時間

弁護士事務所は基本的に平日の昼間のみの営業時間が多いのですが、依頼者が働いている時間だと相談したくてもなかなか難しいものです。そのため、事務所選びでは、仕事の後に相談できる営業時間の事務所や、土日でも相談に対応してもらえる事務所を選ぶという人は多いようです。

3位:口コミ

法律事務所を選ぶ際には、ネットで口コミを参考にするという人はとても多いですね。実際にそこを利用して債務整理をした人の正直な感想なら信用できますし、安心して相談できる判断材料となりそうです。ネットでサッとチェックできる点も便利だと好評です。

コメントは受け付けていません。