債務整理の相談をするのにオススメの事務所は?

借金問題が自分では処理できないレベルに達しているのであれば、専門家に相談しましょう。以下でおすすめの事務所をいくつかピックアップしていきます。

借金がなかなか減らない、月々の返済に苦労しているのであれば、債務整理の活用も検討しましょう。まずは弁護士や司法書士のような専門家に相談する必要があります。相談する相手でおすすめなのは、借金問題を専門的に取り扱っていて、債務整理の実績の豊富な事務所です。特に任意整理による債務整理では債権者側との直接交渉になりますので、交渉経験が豊富な人でないと債務整理の話がまとまらない可能性が出てきます。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

通常弁護士にいろいろな相談をする場合、相談料として30分あたり5000~1万円程度とるのが相場といわれています。しかし債務整理しようと思っている人は、そもそもそれだけの額を支払うのも厳しいかもしれません。債務整理を請け負っている事務所の中には、相談は無料としているところも結構あります。無料であれば気軽に相談でき、今後どうすればいいのか、債務整理の中でもどのような方法で手続きを進めればいいか、これからの工程が具体的に見えてきます。

そのうえで日本全国の相談に対応していて、24時間いつでも受け付けてくれるところを探すといいでしょう。たとえばサルート法律事務所は、何度相談しても無料ですし、24時間・年中無休で相談受付を用意しています。樋口法律事務所も24時間・全国対応していますし、何度でも相談は無料で受け付けています。女性弁護士も多数在籍しているので、借金問題で困っている女性でも気軽に相談できるでしょう。このような債務者にとって優しい事務所はいくらでもあります。

コメントは受け付けていません。