結婚前の妻の借金が発覚!夫はどうやって乗り越えた?

結婚前の妻の借金が発覚すると、かなりショックは大きいものです。

以前、テレビではそんな話を見たことがありましたが、同じような状況になったら怖いなあと何となく思っているぐらいでした。

しかし、まさか自分の妻がそんな状態になっていたとは夢にも思いませんでした

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

ブランド好きだった妻

僕たちは、大学生時代にアルバイト先の知人の紹介で知り合って、1年交際して結婚しました。

妻は、ブランドが好きで、シャネルやヴィトンのバッグに財布、高級時計など、結婚前から持っていました

家に挨拶にいったときに気がついたのですが、お金持ちっていうよりは、普通の家庭なので、自分でアルバイトして稼いだお金で買っているのだと思っていました。

結婚式の費用や、新婚旅行の計画、新居(賃貸マンション)の話を妻としていたときにも、何かお金を節約する女性だなって思ったことがあるのです。

妻の意見を尊重して、結婚式しない、ハネムーン旅行もなし、住まいは、費用が安い特優賃に住むことになりました。

結婚前の借金が明るみに

あとでわかった事なのですが、妻は結婚前から借金まみれの状態だったのです。

いろいろな消費者金融で借りて、返済のためにまた他から借りての繰り返しで、借金まみれの告白をされた時には、借金300万円弱でした。

正直、あきれました。

離婚しようかと、一人で考えてみたのですが、結婚前の妻の借金とはいえ、今は夫婦です。

妻のことは、愛しています。

今後は二度と、こんな借金を作ったりしない約束で、弁護士にお願いして、自己破産しようと決意しました。

腹は立ったけれども・・・

借金があることを内緒で結婚したことについては、腹が立つ気持ちも当然ありました。

そんな時、スティーブ・ジョブズが「過去ばかり振り向いていたのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい。」と言っていたことを思い出しました。

実際、自分が逆の立場だったら言いにくいのは確かですし、そういった言える雰囲気を作ることが出来なかった自分にも原因がある。

そう思って、全てを許すことにしました。

あれから一度も借金はしていないようです。

ブラックリストに載っているので、どこからも借りれないのですが。。。

5年後がちょっと不安ですw

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

結婚前の妻の借金が発覚した方の借金地獄ブログをご紹介しました。借金問題で苦しいときでも、現実をしっかりと受け止めて前向きに生きていってほしいと思います。

コメントは受け付けていません。