エステローンで過払い金は発生する?

エステローンで過払い金は発生するのでしょうか?

エステはかなり費用が掛かるので、ローンを組んで利用される方はたくさんいらっしゃいます。

特に結婚をする前、エステにはハマる女性は多いものです。

「少しでもきれいになりたい」
「素敵な男性と巡り合うためには、自分も素敵な女性にならないと」
「人は見た目が9割」

という考え方から、ボディエステ、脱毛、痩身エステ、ブライダルエステに至るまで、あらゆるエステに挑戦される方もいらっしゃいます。

そんな時、ついつい利用してしまうのが、エステローンです。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

エステローンは、月々の支払いを抑えられるというメリットがある一方、利息はしっかり付いてきます。

ですから、最終的な支払いの負担はかなり大きくなってしまいます。

しかし結婚後、子供が生まれると、女性はお母さんという立場になり、特にお子さんが小さいときは、24時間営業状態となります。

そうなってくると、生活の中心は子育てに180度切り替わるため、自分の外見を気にしている余裕すらなくなってきます

エステローンの過払い金について

実際、後から振り返ってみると、エステローンで利息を払いすぎたから、過払い金が発生していれば少しでも取り返して、生活費の足しに出来ないかと考える方もいらっしゃいます。

しかし、残念ながら、エステローンでは、過払い金(払いすぎた利息)が発生しません

エステローンは、ショッピングと同じく、金銭の賃貸ではなく、”立て替え”という概念に含まれ、過払い金請求をする際、基準となる利息制限法の適用外となってしまうからです。

過払い金が発生するケース

ただ、現在、エステローンの返済中で、支払いが厳しいという方は、債務整理を通じて、将来利息をカットしたり、残りのローンを減らしたり、あるいは借金をチャラにしたりすることが可能です。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

現在、エステローンの返済で苦しんでいる方は、月々の返済額を減らすことが可能か、気軽に弁護士や司法書士に相談してみて下さい。

コメントは受け付けていません。