任意整理の電話相談する場合にオススメの法律事務所は?

任意整理について電話相談だけで、すべての手続きを完了することは可能なのでしょうか?

メールのやり取りだと手間が掛かるし、実際に弁護士や司法書士と会うことになれば緊張しちゃいますよね。

ただ、法律事務所を通じて任意整理を行なう場合、面談は必須となるため、電話相談だけで完了ということにはありません。

だから、面談しやすいよう、家の近くにある法律事務所に依頼しなければいけないのでしょうか?

でも、その場合は、債務整理を得意としていない弁護士や司法書士に出くわしてしまうリスクがあります。

ですから、弁護士事務所に電話相談をする場合は、こちらの事務所のように債務整理に強くかつ出張相談に柔軟に応じているところを選ぶようにして下さい。

【全国対応】岡田法律事務所

田舎での借金生活

私のところへ連絡を下さった方で、消費者金融4社に180万円の借金が出来てしまった方がいらっしゃいました。

その方は、肉体労働、ダブルワーク、トリプルワーク、いろいろチャレンジしてきたけれども、途中で体を壊して、一時期、入院をしてしまい、返済が難しくなってしまっていたのです。

その方は、地方というか、かなり田舎の方に住んでいたので、給料も安いところしかなく、借金返済のために、肉体労働を無理して続けていたら、病気になってしまったそうです。

(借金返済のために以下のような怪しいアルバイトをする人もいますが、リスクもあるので気を付けて下さい)

1週間で10万稼ぐ方法、裏バイトってあり!?

そこで、債務整理を検討したのですが、近くに弁護士事務所がなかったので、全国対応をしている法律事務所に電話相談をしてみたそうです。

そこで、いろいろとアドバイスを受けて、その事務所にお願いをしようとしたのですが、その時に「正式な依頼をするために、一度、最寄りの事務所まで来て頂けますか?」と言われてしまったとのことです。

任意整理は電話相談のみで可能?

債務整理(任意整理・個人再生・自己破産)を弁護士や司法書士に依頼をする場合、面談は必須となっています。

弁護士であれば、日本弁護士連合会(日弁連)、司法書士であれば、日本司法書士会連合会(日司連)から、依頼人との面談を義務付けるよう通達が出ているからです。

つまり、郵送や電話、そして電子メールだけで、手続きをを行なうことは禁止されている訳です。

ですから、面談なしでも手続きが出来ると言っている法律事務所は気を付けなければなりません。

その方は、先ほどの法律事務所に、出張を行なってもらえるか、聞いてみたところ、それも出来ないと言われてしまったとのこと。

その法律事務所は「電話相談も全国対応で受け付けています。」と言っていたのですが、厳密には、それは全国対応しているとは言えませんよね。

そういった意味で、上記でも紹介した岡田法律事務所は、全国どこでも出張対応をしてくれて、非常にフットワークが軽いです。

もちろん、任意整理に対しては長年の経験と実績を持っていますし、土日に関係なく、電話相談にもじっくり対応してくれます。

地方に住んでいる方で、仕事で忙しく時間がない方は、気軽に一度、電話相談をしてみて下さい。

【全国出張可】岡田法律事務所

任意整理は電話相談をするだけでも、いろいろなことを分かりますから、一度、気軽に連絡してみて下さい。

コメントは受け付けていません。