借金返済を一人で解決しようとすると悪循環になるワケ

住宅ローンが家計を圧迫し、生活費が足らないので、消費者金融からの借金をしていたら、多重債務になってしまいました。

旦那に相談をすることも出来ず、一人で悩んでいると、ストレスが溜まり、正直、死にたいぐらいの気持ちになってきます。

こんな私を助けて下さい。

一人で借金を抱え込んでしると、状況はどんどん悪化していく傾向がありますから、早めに法律の専門家に連絡をするようにして下さい。

借金返済を一人で解決しようとするのは危険

私が働いていた法律事務所にやってきたらD子さんは、借金返済に苦しみ、一人で悩み続けていたので、かなり深刻な状況に陥ってしまっていました。

住宅ローンを組んだ際、ボーナス併用払いを行なっていましたが、夫が勤めている会社の経営が悪化して、ボーナスの出ないことが何度も続き、その都度、消費者金融からお金を借りて返済を行なっていたそうです。

借金が増えると生活も大変となり、相当なストレスが溜まるようになります。

D子さんは、借金のストレスでかなり苦しかったのですが、買い物をしてストレスを発散している内に、買い物依存症になってしました。

妻の買い物依存症(無駄遣い)が止まらないので何とかしたい

そうすると、さらに借入金額が増えて、悪循環となってしまいます。

やがて借金返済がうまくいかなくなり、滞納が始まり、取り立ての電話連絡が来るようになり、やがてヤミ金にも手を出すようになってしまいました。

闇金から借りてしまうと、金利が高いだけでなく、取り立ても法律を無視して行なわれるようになるため、まさに地獄を見ることになります。

真面目な性格の人であればあるほど、一人で借金を何とかしようという傾向があり、相談をしない傾向があります。

一人で悩んでいても、問題は解決されず、逆に状況は悪化していくばかりです。

手軽な方法としては、消費者生活センターなどに相談するというやり方があります。

ただ、S子さんの場合、消費者金融だけでなく、闇金からの取り立てからもあったため、一日でも早く問題を解決しなければ、ストレスで死にそうな状況でした。

ですから、そういった場合は、出来るだけ早めに法律の専門家に相談をしながら、債務整理の手続きを開始するのが良いです。

闇金からの借金自体は元々返済する必要はないので、闇金対応が可能な弁護士や司法書士であれば、そういった問題をすぐに解決してくれます

また、消費者金融やカードローンの取り立ても、すぐにストップさせることが可能となります。

弁護士や司法書士の中にも無料相談を受けているところは多いですし、いきなり専門家に連絡をするのが難しい場合は、匿名で借金返済の相談の出来るサイトもあります。

出来るところから始めていくことをオススメいたします。

最初の一歩を踏み出すだけでも、大きく違ってくることがありますので、是非、気軽に相談をしてみて下さい。

コメントは受け付けていません。