借金を減額する方法で最も効率的なやり方は?

借金を減額する方法ってあるものなのでしょうか?

借金返済が厳しい場合は、まずは銀行や消費者金融に直接連絡することも大切です。

しかし、そこで出来るのは返済日を多少延長するぐらいで借金自体を減額することは出来ません

ただ、このようなところに相談をすれば、債務整理という形で借金を減額することも可能です。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

借金の減額交渉の大変さ

私が働いていた法律事務所に相談をしに来られた方で、パチンコやスロットにハマってサラ金からお金を借りまくり、借金地獄から抜け出すことが出来なくなってしまった人がいました。

借金が増えてくると、まず利息分だけでもハンパなくなってきます。

そこで支払いが遅れると、延滞金がさらに掛かってきます。

その方も、貸金業者に対して支払いの相談をいろいろしたそうです。

相手も親身になって相談に乗ってはくれるのですが、返済期日を延ばしてくれたぐらいで、逆に延滞金と利息が増えて借金は増えるばかりで、その方法では借金をまったく減額することが出来ませんでした。

そうなってくると、ただ時間だけが過ぎるだけなので、別の方法を考える必要があります。

最も効率的な借金減額の方法

借金の減額方法については、法律の専門家に相談をして、債務整理という形で解決をするのが最も効率的です。

借金地獄にハマったその人も、任意整理という方法で、利息制限法によって払いすぎた利息分を減額し、また将来利息も免除してもらうことによって、トータルの返済金額も一気に減額することに成功しました。

もちろん、毎月の返済額も減額できて、借金地獄から見事、脱出をすることが出来たのです。

 

借金の減額方法が分かれば気持ちも前向きに!

返済に困っている人が、借金の減額方法知ることが出来れば、希望が生れますし、気持ちも前向きになることが出来ます

具体的にどれくらい減額できるかその額が分かれば尚更ですよね!

上記で紹介した方法であれば、借金を減額する方法を無料で教えてもらえるので気軽に利用してみて下さい。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

場合によっては、任意再生ではなく、個人再生や自己破産の方が良いこともありますので、最適な債務整理の方法をアドバイスしてもらうようにして下さい。

コメントは受け付けていません。