借金を返済する方法

借金返済方法を教えてください。どこに相談をしていいかわからなし、もうすぐ返済期限がくるから憂鬱で仕方ない。。。こういった悩みをお持ちではありませんか?

借金返済方法と言ってもクレジットカードか、はたまた消費者金融やカードローンで借りたお金なのか?金額も1000万円、500万円、300万円、100万円なのか?人によって状況は様々です。

どこから借りていようが、金額がいくらであろうが、また、会社員でも主婦でも、賢い借金返済方法とは、頑張って牛のように働いて借りた人に返していくしかありません。

でも、もっと簡単に借金を減らしたり、チャラしたりできる方法として債務整理をすることをオススメします。

借金をガツンと減らしたりチャラできる債務整理とは?

債務整理って何?って言う方もいると思いますが簡単にいうと、借りた借金を合法的に踏み倒す←言い方は悪いですが、法律で決められた方法で借金を整理して、人生をやりなおす事ができる大きな会社から個人まで皆が使っている方法です。

借金を返さないのは悪的なイメージってありますよね。小島よしおのギャグじゃないですけど、そんなの関係ねーです。ハッキリいって。だって国が借金で困っている人の為に使ってくれた制度なんですから。

もう返済していくのが大変で、今の生活に支障をきたすくらいなら債務整理して、新しい人生を始めたほうが良いと思います。

最近では、自分の名前や、住所などの個人情報を伏せたまま、無料で弁護士や法律事務所に相談できるところもありますので利用してみると良いでしょう。

借金匿名無料相談できるオンライン相談

借金を一本化するべきでしょうか?

借金返済方法で代表的な一本化。ようするにおまとめローンです。東京スター銀行のおまとめローンなんか有名ですが、最近は色んな銀行がおまとめローンビジネスに参入してきたので、東京スター銀行も下火になってきた感じです。

そんな話はどうでも良いのですが、これだけ大手の銀行がおまとめ一本化ローンをやっているのは、借金で困っている人に対して、低金利で貸しますよなんて人の良さそうなことを表向きにいっていますが結局は食い物にされるだけです。

いつまでたっても終わらないラットレースのようなもので、働いて働いて返済して返済しても、終わらないまるで銀行の奴隷のような生活をしていくはめになります。

まともな弁護士であれば、口を揃えて、おまとめローンはしなほうが良いって言いますよね。それは自分が債務整理したら儲かるとか、多少あるのはありますが、実際に、未来を無駄にしてまで、借金(主に利息)を返済していくよりは、借金をキレイに整理して、新しくスタートしたほうが良いからなんです。

話がややこしくなりましたが、結論、借金を返済する方法として、おまとめローンを考える場合がほとんどだと思いますが、その前に債務整理するかしないかは別として、専門家に相談してみることをオススメします。

コメントは受け付けていません。