司法書士事務所を通じて借金返済

借金返済に困り、司法書士事務所を通じて任意整理など依頼する場合、弁護士事務所に比べると、費用が安く済むケースが多くいです。

しかし、だからといって司法事務所ならどこでも良いかというとそうではありません。

債務整理を扱うことが出来るのは認定司法書士の資格を持ったところでないとダメということもありますけど、もっと大切なことは、債権者との交渉力やノウハウや実績をしっかり持っているかということです。

そういった観点から見てオススメの司法書士事務所はアヴァンス法務事務所です。

テレビのCMでも知っている人は多いと思います。

アヴァンス法務事務所

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

司法書士事務所は大手がオススメな理由

私のところに相談に来た方で、収入が低いのに消費者金融から借金をしながら、見栄を張ってブランド品を買っている内に、返済金額がすごいことになってしまった女性の方がいらっしゃいました。

一生懸命働いても、借金返済は難しいので、キャバクラとかガールズバーとか夜の仕事も考えたそうですが、それよりも任意整理が良いと友人にアドバイスをされたそうです。

ただ、ネットで検索したり、テレビのCMを見たりしていると、弁護士や司法書士の事務所の宣伝がいろいろ出ていて、どこを見ても分からないから、取り敢えず地元で個人でやっている司法書士にお願いしようかなと思っていたのです。

実は、どこの馬の骨か分からない司法書士にお願いしちゃうと痛い目に遭ったり、詐欺に騙されたりすることがあります。

そういった事務所にお願いをしたところ、うまく出来なくて、結局、契約を打ち切られ、他の弁護士や司法書士にお願いをして下さいって見放されてちゃった人もいます。

任意整理などは、特に過払い金が発生したりしている場合、債権者との交渉力が物を言うようになってきますから、どの司法書士事務所にお願いするかによって、減額できる借金の金額が全然違って来ます。

だから、ここで紹介しているような実績がある大手の司法書士事務所にお願いするのが、はっきり言って確実です。

アブァンス法務事務所は費用が安い

また、任意整理だと、着手金や基本報酬(成功報酬)などでもお金を取られますが、それ以上に、借金を減額した金額に対して掛かる減額報酬というのが通常10%取られるようになっているので、そこでお金が掛かってしまうケースが多いんです。

しかし、アヴァンス法務事務所は、初期費用が0円というだけでなく、減額報酬が掛かりません。

ですから、借金をたくさん減額できたあ、でもその分、費用がたくさん掛かったあという心配がありません。

司法書士事務所は、弁護士事務所に比べて、費用が安いというメリットがありますけど、アブァンス法務事務所は、そういったメリットを生かしつつ、実績もちゃんしてしているの、かなりお得感があります。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

また、女性専用の窓口も設けているので、男性に借金返済の相談をお願いするのが苦手な女性は、こちらに連絡をして下さい。

コメントは受け付けていません。