借金返済に困った場合にオススメの司法書士事務所

借金返済に困った場合、弁護士と司法書士どちらかに依頼をしたら良いか、迷ってしまうことがありますが、条件によっては、司法書士の方が良い場合もあります。

ただ、司法書士の中にも、詐欺みたいな事務所があるので気を付けなければいけません。

司法書士を選ぶ場合は、債務整理でしっかりとした実績を持っている事務所を選ぶようにして下さい。

【1社からの任意整理でも相談可能】アヴァンス法務事務所

【消費者金融が恐れる法律事務所】杉山事務所

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

司法書士の費用

司法書士のメリットは、弁護士に依頼するよりも、費用が安く済むケースが多いってことです。

もちろん、債務が140万円を越えて、個人再生や自己破産という形になると、司法書士は地方裁判所の代理人として立つことは出来なくて、書類作成代行だけになってしまうから、安くなっているところもあります。

そんな時は、安さを取るか、それとも利便性を取って弁護士を選ぶかという選択になるんですけど、140万円以下の案件であれば、弁護士も司法書士もやることは変らないので、だったら、料金が安い司法書士を選ぶ方が良いです

しかし、だからといって、司法書士だったら、どこでも良い思って、家の近くの小さな司法書士に依頼をしたら痛い目に遭うことがあるので気を付けましょう。

過払い金請求や任意整理は、債権者と直接交渉をしていく手続きなので、交渉力のある事務所に依頼をしないとダメです。

債務整理に強い司法書士

ここで紹介している司法書士は、いわゆる大手の司法書士事務所ですが、借金返済の相談をするには、こういった債務整理に強いところを選ぶのが良いです。

アヴァンス法務事務所であれば、任意整理では、債権者数が1~2社でも対応が可能すし、初期費用や減額報酬がゼロと、良心的な価格設定になっています。

普通の事務所だと嫌がるヤミ金問題に対応しているところもすごいです。

アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所(女性専用窓口)

また杉山事務所は何といっても、過払い金が発生している場合、消費者金融が恐れるほどの交渉力を発揮してくれるので、すごく頼りになります。

杉山事務所

債務整理に慣れていない弁護士だと、プライドばかりが高くて、全然頼りにならないことだってあります。

そうであれば、こういった費用が安くて実績のある司法書士に依頼した方が、ずっと効果的に借金問題を解決することが可能です。

借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

債務者に条件によって、どちらが良いかが変わってくるところもありますが、どちらも無料相談を受け付けているので、両方に相談をしてから判断してみても良いと思います。

コメントは受け付けていません。