借金問題の悩みを相談するなら

借金問題の悩みを解決するための一番効率的な方法は、ズバリ債務整理です。

ただ、いきなりそういうことを言われても、どの法律事務所に相談をしたら良いのか分からないですよね。

もちろん、取材を受けたり、テレビなどに出演している弁護士とか聞くと、信頼できそうな気もしたりしますが、そういったところは、弁護士費用が着手金だけでも何万円とか高かったりする場合もあります。

インターネットを通じて、弁護士や司法書士への口コミを見たりしても、本当にそこが良いかどうかは、実際に手続きをしてみないと分からないところがあります。

いろいろ考えてしまうと、なかなか相談自体が出来ないこともありますが、そういった場合は、オンラインでかつ無料で借金返済のための相談を出来るサービスがありますので、そこから始めてみるのも一つの方法です。

借金がどれくらい減額できるかを無料で調べてみる

借金問題の悩みのハードルが高い場合は?

私にご連絡を下さった方で、旦那さんが、奥さんに内緒でパチンコにハマり消費者金融から多額の借金をしていたことが最近分かったという悩みを抱えている主婦の方がいらっしゃいました。

毎月の返済額が増えてしまうと、消費者金融の場合は、金利が高い分、利息の占める割合も高くなるので、元本が全然減らなくなってしまいます。

借金問題を解決するにはスピードが大切なのですが、その奥さんは、弁護士に頼むと、費用が掛かってしまうのではないかと心配したり、自己破産しかないと告げられてしまうのではないかと恐れていたりして、一人で悩む期間が続いていました。

ただ、そのような借金を放っておくと、状況はどんどん悪化して、住宅ローンを抱えている人は、そこまで払えなくなって、マンションが競売に掛けられたりする場合だってあります。

もちろん、法テラスや公的機関に相談するという方法もありますが、無料というメリットがある反面、時間が掛かって、かえって回り道というケースもあります。

公的機関に借金の相談する場合のメリットと注意点

なので、借金相談をする場合は、最初から、法律の専門家に直接、相談されることをオススメいたします。

ただ、最初は、こちらの主婦の方のように、どうしても直接、弁護士や司法書士に相談するのは、費用面なども含めて不安に思ってしまう方も多いです。

そういった場合は、無料で法律の専門家に直接何度でも相談できるサービスがオススメです。

無料なので、最初に予想外の支払いを強いられることはないですし、何度でも無料でやり取りが出来るので、十分納得した上で、依頼をしていくことが可能だからです。

その主婦の方も、無料で相談をしながら、自己破産ではない方法をアドバイスしてもらい、無事に借金問題をすることが出来ましたし、支払いに関しても分割払いが出来るところを紹介してもらいないがら進めることが出来ました。

弁護士事務所によっては、お金のない人から、相談料を取るようなひどいケースもありますので、必ず最初は、無料相談出来るところから始められることをオススメいたします。

コメントは受け付けていません。