パチンコ依存になった主婦が借金地獄から脱出する方法

パチンコ依存になる主婦の方はたくさんいらっしゃいます。

パチンコも、立派なギャンブルなのでハマる人は本当にハマってしまいます。

主婦がパチンコ依存になった場合の問題は、主婦は収入が少ない分、借金をしていたとしても、すぐ限度額に達してしまうという点です。

もちろん、銀行のカードローンであれば、少しお金を借りられたりするのですが、それでも難しくなった場合、闇金に走ったり、売春を始めたりする主婦もいます。

そうなってしまうと、家庭が崩壊し、離婚に至ってしまうケースも多くなってしまいます。

ですからパチンコで抱えきれない借金をしてしまったら、まずは借金問題を解決するべく、早めに法律の専門家に相談するようにして下さい。

パチンコの借金をどれだけ減らせるかシミュレーションしてみる(所要時間:2分程度)

主婦がパチンコ依存になる理由

私が勤めていた法律事務所に相談に来られた方の中にも、パチンコ依存による借金で悩む主婦の方がいらっしゃいました。

その主婦がパチンコ依存症になったきっかけは、旦那の浮気でした。

ただでさえ、子供の学費などで、夫の給料だけでは足らずに、ストレスが溜まっていたのに、夫の不倫で、我慢の限界に達してしまった訳です。

夫婦の信頼関係が崩れてしまうと、それを補うかのようにパチンコにハマってしまう主婦は実際多いです。

しかし、ただでさえ、夫婦関係がおかしくなってきているのに、借金まで発覚したら、それこそ、家庭の収拾がつかなくなるということで、相談に来られたのです。

家族に内緒で債務整理を行なうには?

その主婦の方が一番気にされていたのは、夫に内緒で債務整理が出来るかということでした。

自分がパチンコ依存で借金を抱えていたことを夫が知ってしまえば、それこそ、夫婦の信頼関係が完全に崩れてしまうことを恐れていたからです。

そこで、その主婦の方は、債務整理の中でも、一番家族に内緒で進めやすい任意整理を行なうことになりました。

また、任意整理であれば、払いすぎた利息があれば、借金を減額できるだけなく、将来的な利息をカットすることも可能です。

消費者金融の高い金利に苦しんでいたその主婦の方は、利息負担から解放され、月々の返済額も減ったので、パートの収入でも何とか完済へのプランを立てることが出来ました。

主婦がパチンコ依存を治すには?

主婦がパチンコ依存を治すためには、カウンセリングを受けたりすることも大切かとは思います。

しかし、まずは目の前の借金問題を解決するメドが立たなければ、カウンセリングどころではないというのも事実です。

ですから、先に借金問題を何とかして、それからパチンコを止められない自分自身の心としっかり向き合っていくという順番をオススメいたします。

主婦がパチンコ依存から脱出するのは簡単ではないところもありますが、だからこそ一人で悩むのではなく、早めに法律の専門家に相談するようにして下さい。

コメントは受け付けていません。