女性の借金問題

借金問題で苦しむ女性というのは、意外に多いものです。

特に若い女性の場合、借金をしていることがバレてしまうと、男性よりも悪いイメージが付きやすくなるところがあります。

男性から見て、結婚前の彼女が借金問題を抱え返済に苦しんでいたら、どうしても結婚に踏み切ることが難しくなってしまうからです。

ですから、借金返済に苦しむ女性の中には、旦那などの家族や彼氏に内緒にしている方も多いです。

そのような女性は、このように匿名で、法律の専門家に相談されるケースが多いです。

【匿名相談可能】街角相談所-法律-

二十代の女性が借金をした理由

私が働いていた弁護士事務所に25歳の独身女性が借金問題で相談に来られたのですが、その理由は、浪費でした。

その女性は、とにかく計画を立てて行動するのが苦手な性格で、友達と旅行に行ったり、キレイになるためエステに通ったり、パチンコに依存してしまったりしていました。

無計画にお金を使っている内に、キャッシングやローンによる借金の総額が200万円以上に膨らみ、返済に苦しむようになってしまったのです。

女性の場合は、パートタイムの主婦などもそうですが、収入があまり多くない方が多いので、消費者金融からお金を借りても、すぐ限度額に達してしまうケースが多いです。

さすがにそこまで借金が膨れ上がってしまった段階で我に返ったのですが、そこまで借金が増えてしまうと、金利の影響で利息もかなりの金額になってくるので、借金地獄からなかなか抜け出せなくなってしまっていたのです。

彼氏に内緒で借金問題を解決したい

その女性には、結婚を前提に付き合っている彼氏がいたのですが、借金がバレてしまうと、結婚が難しくなってしまうので、何とか早めに完済したいと相談に来られました。

女性の借金に関しては、やはりデリケートに扱わないといけないので、このように、女性専用の借金相談窓口を通じて、任意整理などの手続きを行なうことも一つの方法です。

アヴァンス法務事務所の女性専用窓口

また、もう一つの方法としては、匿名で相談できるところを利用することです。

個人情報を出さずに、相談が出来れば、対応をしてくれる専門家も相手が誰だか分からないので、決してバレる心配がありません。

そこで安心してお願いする人だと分かれば、具体的に依頼をすればいいので、楽な気持ちで手続きを進めていくことが出来ます。

【匿名相談可能】街角相談所-法律-

女性が借金をすると、幸せな結婚が出来なくなるなど、その人の人生に大きな影響を与えてしまうので、早めに法律の専門家に依頼をするようにして下さい。

コメントは受け付けていません。