過払い金請求 ベリーベスト

過払い金請求をベリーベストで行なうのはどうなのでしょうか?

ベリーベスト法律事務所は、約80名の弁護士が所属していて、24時間の電話による全国対応も行っている法律事務所です。

弁護士がたくさんいるといっても、皆が債務整理や過払い金返還請求を行っている訳ではなく、幅広い分野の相談を受けているという感じです。

着手金は無料ですが、成功報酬は40,000円と少し高めになっています。

成功報酬も通常和解の場合は20%、訴訟になった場合は25%となっており、ここら辺は相場ぐらいの費用になってくるでしょう。

もし、発生している過払い金が140万円を越えていれば、ベリーベストがオススメですが、もし、そこまで発生しないのであれば、司法書士の方が報酬費用は安いところが多いので、こういったところを利用してみるという方法もあります。

【着手金無料・返還報酬18%以下】アヴァンス法務事務所

弁護士のベリーベストか司法書士か

ベリーベストの強みというのは、やはり弁護士事務所だということです。

アディーレ法律事務所もそうですが、弁護士事務所の強みは、一社あたりの過払い金が司法書士事務所と違って140万円を越えても問題ないということです。

その代わり、報酬費用は少し高めになります。

もちろん、法律事務所を依頼する場合は、貸金業者に対する交渉力が重要になってくるので、報酬費用だけを見て判断するのは良くないのですが、司法書士でも、債務整理を得意としていて実績のある事務所であれば、しっかりと取り戻してくれます。

ですから、過払い金の費用が140万円に到達しなければ、司法書士に依頼するという方法も十分ありということになります。

無料サービスを活用して比較をしてみる

もし、ベリーベスト法律事務所にするか、司法書士にするか迷った場合は、両方に無料相談をしてみて、どれくらいの過払い金を取り戻せる可能性があるのか聞いてみましょう

(過払い金請求の相談は、無料が当たり前になっているので、相談料を取るところはやめた方が良いです)

アイフルなど同じ消費者金融でも、事務所によって、返還率など返還状況は違ってくるので、そういった実績と費用面を考慮しながら、最終的に判断をしていけば良いでしょう。

口コミや評判を見ていても、特に大手になってくると、対応する人によっても違ってくるところがありますので、まずは、一度、実際に連絡をしてみて、確かめてみることをオススメいたします。

アヴァンス法務事務所の無料相談窓口はこちら

コメントは受け付けていません。