闇金取り立ての体験談@地獄の日々から脱出できたきっかけは?

闇金取り立ての体験談を少し書かせて頂きます。

私は、以前、カードローンの借金地獄から闇金にハマってしまったことがあるサラリーマンです。

返済で苦しんでいる内に、一度、滞納をしたらブラックリストに載ってしまったので、大手の消費者金融では新たな借入が出来なくなってしまいました。

闇金の取り立てが始まったきっかけ

そこで、中小の金融業者などを探したりしていたのですが、”ブラックでもOK”という言葉に魅かれて、思わず、お金を借りてしまったのです。

しかし、銀行口座にお金が振り込まれた後に、闇金業者であることが分かりました。

10万円しか貸してくれないのに、金利はトイチだったことが分ったのですが、後の祭りです。

すぐにお金を返そうとしたのですが、電話が繋がりません

しばらくしてから、利息分を加えた金額を請求され、その分を払っても、また勝手に、銀行にお金を振り込んできて、利息を払えと言ってきます。

闇金業者の目的は、お金を貸して上げることではなく、完済をさせないで、半永久的に債務者からお金を巻き上げ続けることだと、その時、はっきり分かりました。

闇金の取り立ての相談が出来るところを探して

警察にも相談をしたところ、とにかく取り立ての電話は、無視するように言われたのですが、その後も、執拗な嫌がらせが続きました

夜遅くに家までやってきて、ドアを開けなかったら、近所の人達に聞こえるように大きな声で怒鳴られました。

会社(職場)にも電話が来るようになり、対処のしようが出来なくなってきてしまいました。

今から振り返れば、闇金は存在自体が違法なので、借金の取り立てもやりたい放題になっていたという訳なんですね。

とにかく闇金からの取り立ての手口が悪質なので、その恐怖で夜もまともに眠れませんでした

そこで、家の近くの法律事務所に対応を依頼したのですが、闇金の話をすると「うちは、闇金の相談は受けていません」とはっきり言われてしまったのです。

ここまで来ると、本当に絶望状態です・・・

それでも藁にすがる思いで、探していたところ、闇金OKという弁護士事務所を見つけることが出来たのです

債務整理だけでなく、闇金の対策もしてもらえないか、おそるおそる聞いてみたのですが、快く引く受けてもらえました。

ここに相談をしたところ、なんとあれほどまでにしつこかった闇金からの取り立てがピタッと止まったのです。

もちろん、闇金に引っ掛かるきっかけになってしまった借金に関しても、この事務所で無事に債務整理を行なうことが出来て、本当に救われました。

ここでは、闇金の取り立ての体験談をご紹介しましたが、借金返済が難しくなっても闇金には絶対手を出さず、早めに法律の専門家に相談をするようにして下さい。

コメントは受け付けていません。