自己破産の相談に乗る@無料でここまで分かる

多重債務などの借金返済に苦しんで、自己破産まで考えている人は、とにかく誰かに相談をしたいものですよね。

ただ、いきなり法律事務所を訪問して、弁護士に直接相談することは勇気がいるものです。

実際、そこでお願いした弁護士が債務整理に強い弁護士だとは限らないからですし、いくら費用が掛かるかも分からないからです。

家の近くの法律事務所だと、良いところなのか分からない方は、債務整理に強い法律の専門家を無料で紹介し、かつ匿名で何度も無料相談できるサービスを利用してみると安心です。

【全国対応】無料で自己破産の相談に乗ってもらう

自己破産について無料相談を受けるメリット

200万円、300万円と借金を抱えている方は、とにかく破産しかないと思っているか、どうやって、この借金を返していこうか途方に暮れているか、どちらかのケースが多いです。

しかし、実際に弁護士や司法書士に相談をしてみると、意外なことが分かってきます

まず、債務整理を行なえば、どうしようもならない借金問題も実は何とかなるということに気が付きます。

また、自己破産しかないと思っていても、実は債務整理には、任意整理や個人再生という別の手続きの方法もあり、さらに過払い金があれば、借金が大幅に減額されるという点です。

こういったことは無料相談の段階でも分かる事ですし、それが分かると分からないだけでも天と地の違いがあるものです。

自己破産するべきかを簡単にチェック

また自己破産の相談に乗ってもらう場合は以下の点をチェックしておきましょう。

●弁護士費用の分割払いには応じてくれるか?
●住宅ローンがあったり、保証人付きの債権がある場合はどうしたら良いか?
●自己破産で免責が下りにくい可能性があるか?(借金の理由によっては手間が掛かる場合もあります)
●自己破産で解決できる方法はあるか?

相談料が取られる法律事務所では、なかなかじっくりと相談が出来ませんが、法律の専門家に直接、無料相談できるのであれば、いろいろな観点で質問をして、しっかりと準備をしていくことが可能です。

こちらのサービスは、匿名で利用することも可能ですので、気軽に利用してみて下さい。

コメントは受け付けていません。