名村法律事務所の特徴

名村法律事務所は債務整理、過払い金返還請求等の借金問題全般に強い法律事務所です。代表弁護士である名村泰三氏は東大法学部卒の弁護士歴25年という大ベテランです。その25年で積み上げてきた多くの経験から多岐に渡り問題を解決出来る力があります。事務所は東京に構えており平成29年3月に日本橋から錦糸町へ事務所移転しています。

任意整理についての弁護士費用は着手金が債権者1社につき20,000円、報酬金債権者1社につき20,000円となっており費用の支払いは分割払いも可能です。

借金についてこんな悩みはありませんか?借金の催促を止めて欲しい、過払い金があるのか知りたい、月々の支払がきつくて生活が苦しい、自宅や車を残して債務整理出来るか相談したい等…。プロが教える正しい知識で今悩んでいる問題に最善の方法で解決しましょう。

名村法律事務所
↓  ↓  ↓

借金の悩みは名村法律事務所で解決しましょう。

債務整理と一口に言っても種類があり依頼者に合った解決方針があるので自分に合うものを選ぶ必要があります。

1.任意整理

相談者に代わり弁護士が利息の再計算を行い、債務の総額や利息を減らし無理なく返済出来るように債権者と交渉を行い借金の整理をする手続きです。自己破産や個人再生等のデメリットを避け柔軟に対応出来る特徴があります。

2.個人再生

住宅などの財産を維持したまま大幅に減額された借金を原則3年で分割して返済していく手続きです。減額後の借金を完済すれば住宅ローン以外の借金について返す義務が免除されます。もちろん返済の義務は残りますが住宅などの高価な財産を手放さず残すことが出来ます。

3.自己破産

裁判所に借金を支払えない状況であると認めてもらい、全ての借金を0にする手続きです。自己破産をすると基本全ての借金を支払う義務がなくなり、借金のことを考える日々から解放されます。

4.過払い金請求

過払い金とは金融業者に払い過ぎた利息のことを言い、今までに借入期間が5年以上借りていた、また借りたときの金利がいわゆるグレーゾーンと呼ばれている金利の場合、過払い金が発生している可能性が高いです。払いすぎた利息を計算し返還請求することで取り戻せることが出来ます。

名村法律事務所の主な特徴

1.東大法学部卒で弁護歴25年以上の実績があります。

2.24時間問合せフォームがあり全国対応しています。

3.秘密厳守を徹底しています。

名村法律事務所
↓  ↓  ↓

解決までの流れ

1.電話、問合せフォームより対応します。

フリーダイヤルなので通話料は無料です。最初の段階で借金をどのくらい減らせるのか、過払い金はあるのか、等質問だけでも大丈夫です。今後の相談をスムーズに行えるように借金や生活状況を話しておくといいと思います。

2.必要な書類の作成を行います。

1での相談を元に、各状況を踏まえた上で弁護士による最善の債務整理手続きの説明があります。その内容に納得がいったら依頼となりその時に契約書と委任状を作成します。

3.受任通知の送付を行います。

依頼当日に受任通知を各金融業者にむけて発送します。これにより返済取立てが止まります。最短で即日取立てを止めることが出来るので出来る限り早く依頼した方がいいです。

4.債権調査を行います。

各金融業者から取引明細を取りよせ、過払い金状況の確認、また和解交渉のため段取りを行います。調査は1か月ほど必要ですが、3の受任通知を送付の段階で取立ては止まっているので安心です。

5、返済のスタートです。

各金融業者と和解交渉成立後、その内容に沿った返済が始まります。返済額はこれまでとは異なり生活状況より無理なく返済出来る金額に設定してあるので完済を目指しましょう。

口コミ・評判

50代男性

過去消費者金融から生活費として数年にかけて借りていたことがありました。すべて返済終わりましたが、色々なところから過払い金の話を聞くので私にもあるのではないかと相談してみました。相談するにあたってやはり借金問題に強い弁護士がいいと思い、長年取り組んでいると聞いた名村法律事務所に頼むことにしました。全て丸投げで特にこちらがやることはなかったので、とても楽に返還請求をすることが出来ました。

名村法律事務所
↓  ↓  ↓

 

コメントは受け付けていません。