しおり綜合法務事務所の特徴

しおり綜合法務事務所は東京に事務所を構えており、アクセス方法としてJR上野駅入谷口より徒歩約5分のところにあります。借金は借りる側も金利に納得した上での貸借なので問題にならないと思われがちですが、金利が高すぎるため返済しても元金が減らずにいつまでたっても完済できなく、生活が苦しくなり新たに借りてしまうという多重債務者となってしまい、その後は自己破産という社会問題になりました。借金を背負ってしまった時、一番きついのは返済に対するプレッシャーです。しかしそのような問題が起きていても利息制限法内の借入や減額、過払いが見込めない場合返済相談を断る事務所もあります。しおり綜合法務事務所は債権者が1件、2件と少ない場合でも相談を受け付けています。過払い金に関して言えばきちんと返還されるまで確実に万全サポート体制をとっているしおり綜合法務事務所に相談してみてみましょう。

債務整理、過払い金返還事務所選びのポイントを紹介します。

1.事務所に安心感があるかどうか。

相談トラブルでは相談をする方の希望を全く考えずアドバイスを押し付ける事務所も中にはあるので、同じ目線に立って親身になって相談にのってくる事務所を選びましょう。

2.事務所から最善策を提案してくれるかどうか。

債務整理の問題は相談者各々によって状況が全く変わり解決方法も様々です。そこで相談者の生活状況、返済能力をしっかりと読み取り最適な解決方法を提案できるかどうかにかかっています。

3.報酬、着手金をはじめ必要な費用の確認を必ずしましょう。

事務所によっては高額な費用を請求するところもあります。相談を無料ででき、的確なアドバイスをしてくれる事務所もあります。相談時に必要な費用の確認も必ず行いましょう。

しおり綜合法務事務所の特徴

1.相談料無料、過払い金請求調査費、初期費用や出張訪問費用もかかりません。

2.毎月負担の少ない金額で利息をカットして和解を目指します。

3.土日祝祭日でも対応しており、無料訪問相談を行っています。

4.依頼後支払いは即ストップ出来ます。

5.自宅や車等を残したまま債務問題を解決することが出来ます。

6.秘密厳守徹底しており家族を含め職場にもばれることなく解決出来ます。

任意整理の流れ

1.まずは相談することから始めましょう。

借金問題を解決するために相談する専門家として弁護士または司法書士となります。しおり綜合法務事務所では随時無料相談を受け付けています。相談費用は一切かかりません。まずは全体的な概要を相談してみましょう。

2.法的手続きを依頼します。これを受任契約と言います。

借金内容や毎月の生活状況からそれを踏まえて解決するための手続きを行います。その時委任の書類を作成し、委任後は司法書士が手続きを行います。着手金も含めて分割払いが可能なので費用の面で心配はいりません。

3.金融業者に受任通知の発送を行います。

2での契約後に金融業者に対して受任通知を発送し、この通知が金融業者に到着すると督促請求はストップします。

4.金融業者から取引履歴を取り寄せて利息制限法で計算します。

相談者の各金融業者における借入と支払い状況の取引履歴を1社残らず全ての金融業者から取りよせ調べます。この手続きも全て司法書士が行います。取引履歴がそろったところで、利息制限法から金利の計算を行います。この時点で高金利の利息を支払ってきた場合、過払い金が戻ってくることもあります。

5.方針の決定から金融業者との交渉を開始します。

4により正式な負債総額が判明後、返済していけるのか判断し任意整理、個人再生、自己破産などとして手続きを進めます。各金融業者と月々の分割金額など条件について司法書士が交渉を行います。

6.和解成立後手続き終了となります。

全ての金融業者との交渉和解成立後、和解契約書の締結を行います。後は借金返済をしていくだけとなります。この時点で業務完了となりますが、その後の相談も無料にて受けているので安心して相談してみて下さい。

口コミ・評判

40代女性

しおり綜合法務事務所さんでは女性の司法書士の方に対応してもらい、男の方には相談しにくい借金の事も話すことができました。債権者が2件だったのですが、嫌な顔一つせず親身になってくれました。

コメントは受け付けていません。