債務整理の相談は仙台弁護士会各法律相談センターなら無料

仙台弁護士会各法律相談センターでは、無料で債務の相談ができ、どの債務整理の方法が適しているのかを適切に判断してもらえます。

仙台に住んでいて多重債務で困っているのなら、仙台弁護士会各法律相談センターで無料相談ができます。債務の返済に窮している場合、悩んでいるだけでは解決できません。自分で解決するのが難しくなっているのなら、専門家に相談すれば、最も早い解決策を見つけやすいです。債務整理を正しく行うには専門家の知識が必要です。

債務整理の方法には、任意整理、自己破産、個人債務者再生手続、過払い金返済、被災ローン減免などがあります。どの方法を利用するのがベストなのかは、専門家に相談してみなければはっきりしません。自己判断で、安易に自己破産などを行うのは危険です。仙台弁護士会各法律相談センターでの相談は、予約制ですが無料です。実際に手続きは行っていませんが、ベストの方法をアドバイスしてもらえます。

相談の結果、債務整理の方法が明確になった時点で、借金専門の弁護士に手続きを依頼すればよいのです。初期費用は無料としている事務所は多いのですが、手続き等の費用は発生します。弁護士費用も捻出できないという場合には、日本司法支援センターの援助を受けることも可能です。この点についても、依頼する弁護士事務所に相談をするとよいでしょう。収入が一定額より少ない人に適用される援助システムなので、基準を超えた収入がある場合には利用できない場合もあります。その場合には、最初に着手金の一部を支払って残金は分割にするなど、依頼時に相談をするとよいでしょう。

コメントは受け付けていません。